単体考察 ガルランドガルドを約1匹で2,25匹持っていける『メガエルレイド』

f:id:subaru1833ignite:20190113190201g:plain
僕のブログをご覧の皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。イグナイトです。
今回、最近増えてきつつある、ガルーラ軸のPT、主に『ガルランドガルド』を約1匹で2,25匹持っていける『メガエルレイド』を「紹介」します。頭の片隅にでも入れておいて下さい。

f:id:subaru1833ignite:20190113192458g:plain
特性:『不屈の心』→『精神力』
技構成(確定):『インファイトorドレインパンチ』『地震』『冷凍パンチ』
技構成(選択):『岩石封じ』『サイコカッターor思念の頭突き』『影討ち』『身代わり』『剣の舞』
僕は、『インファイト』『地震』『冷凍パンチ』『剣の舞』で使ってます。
努力値=PTによって変えて良いと思います。
僕は、H28 A188 B36 D4 S252で使ってます。調整はありません。
最初の方にも言いましたが、頭の片隅にでも入れておいて下さい。

ガルーラに弱い『ステルスロック』撒きとかを用意しておくと良いと思います。

【立ち回り】
初手対面、エルレとガルーラが対面した場合、『地震』を打ちましょう。大体ガルドに退いてきます。もし、退かれたとしたら、その次のターン、『冷凍パンチ』を打ちます。ランドロスで威嚇を入れておけばギルガルド地震を耐えるので、ランドロス地震を打たれるターンに退いてきます。ここまでは「3点交換」で多分やってくるので、これらをやったらあとは頑張って自分で立ち回りましょう

【最後に】
ここまでご覧頂きありがとうございました。僕が『ガルランドガルド』を使っていても上記のような立ち回りをするので、これで行けると思います。
質問やアドバイス等ありましたら、イグナイト ignite (@IGNITE_1833) https://twitter.com/IGNITE_1833?s=09 までお願いします。誤字脱字すいません。略語も使いました。